お久しぶりです。

 こんばんは。そらです。まったく執筆していませんでしたが、ふと、気分になったので久しぶりに更新します。

 大学院修士課程の修士論文の口頭試問を終え、国家試験を受験し、就職先近くの住居を見つけた2月ですが、それ以降何もしない日々が続いています。

 「社会人になること」への不安はとても大きく考えてしまうと、いくつもの不安が芋づる式に出てきますね。とくに私は、いままで、親のすねをこれでもかとかじってきた人生なので、経済的に自立できるのかとても不安です。貯金ができるのか、そもそも生活を成り立たせることができるのか、等々考え出すと不安がつきません。

 こんなネガティブなこと書いてても面白くないと思うので、私の野望について書きなぐっておこうと思います。

 まずMSWとして働くわけですが、来年1年は人のお世話になりながら、社会人になれることを目標に、NISAをはじめ、ジムに行き、自炊をちゃんとして、新しいバイク(車でも可)の購入を考えられるような1年にしたいと思ってます。

 海外も行きたいな・・・なんて思ってもいます。

 今後、もう少し、更新ペースを上げたいと思っています。社会人になっても自分の考えや、気持ちの整理にこのブログを徒然なるままに更新していきたいと思います。